イベント・ライブ
2012年2月17日(金) 彦根・男女共同参画センター ウィズ終了しました

親子で一緒に ほたてあかり と うたのコンサート

間もなく、震災から1年。日々の暮らしに追われがちな中、少しづつ東北への気持ちが置き去りにされている様な気がしています。そこで、今ほんのひと時。子ども達と一緒に、うたのコンサートや、お絵かきワークショップを通して、東北を想う時間を持てればなと思います。小さなお子さん連れも大歓迎です!

●開催日●  2012年 2月17日(金)10時~11時半ごろ
●会場●  男女共同参画センター ウィズ 会議室
●定員 25組●  ●参加費● 1,000円 (小学生以下は無料です)

プログラム①「県大生の東北支援活動の報告」
毎月、宮城県南三陸町田の浦地区で活動を続ける、県大生有志の「田の浦ほたてプロジェクト」の紹介をします。
“ほたてあかりも”そのひとつ。また、活動の中で出会った地域の方の姿や思いを、少しでも伺えたらなと思います。               

プログラム②「岡田健太郎・通利兄弟 うたのコンサート」
健太郎さんオリジナル曲、親子で楽しめる童謡や日本のうたなど。
こころとけるような、ほっとするうたの時間を楽しみましょう。

岡田健太郎(シンガーソングライター/作曲家)
田舎に暮らすミュージシャン。お米作り、味噌作り、テレビ無し生活など、スローな暮らしを満喫しつつ、そんな生活から生まれる唄を紡いでいきたいと思っています。

岡田通利 (バリトン、パーカッション)
1980年米原市生まれ。愛知県立芸術大学音楽学部声楽科卒。
声楽家としての顔と、南米生まれの打楽器カホンをあやつるパーカッショニストとしての顔を併せ持つ。

プログラム③ワークショップ「みんなで のれんを作ろう! ~田の浦へのおくりもの~」
のれんをキャンバスに、子どももおとなも一緒にどうぞ!自由にお絵かき大会です。メッセージもそえて。できあがったのれんは、田の浦地区のみなさんへお渡しします。

●お申し込み・お問い合わせ 080-5312-1297(上田)  hotateuta@hotmail.co.jp
※会場は足元冷えますのでひざ掛けなどあれば、お持ち下さい。

●主催  親子で一緒に ほたてあかりとうたのコンサート実行委員会
●共催  田の浦ほたてあかりプロジェクト  ●協力  岡田音楽事務所